-
研究
ミルキーのラッキーな包み紙を探す!
大人から子供まで、幅広い世代に愛されるミルキーのソフトキャンディ。
ミルキーのパッケージって頻繁に変わりますよね。
2020年6月現在、こんなパッケージをスーパーで見かけました。
ペコちゃん、安定のかわいさですね…
はい、パッケージはさておき。
ミルキーといったら包み紙。
皆さん、ついつい確認してしまうのではないでしょうか。ペコちゃんの数!!!
ペコちゃんのデザインが切れずに10個印刷されている包み紙(10ペコと言うようです)が出ると、とってもラッキー!
更に、12ペコという超レアも稀に出現するのだとか。
今回、上の120g入りを3袋購入して10ペコがいくつ出るのか、確率を確認しましたので、ご紹介しますね!(他も同じとは限らないので、あくまで参考までに…)
<1袋120g×3袋あたり>
粒数:95粒(1袋あたり約31~32粒)
10ペコ:12粒(1袋あたり約4粒)
つまり、10ペコが出現する確率は約3~13%という結果になりました。
思っていたよりも多かったので、少し嬉しくなりました(^_^)/
しかし今回は12ペコには出会えず。またリベンジしたいです(+o+)
調べてみると、10ペコ、12ペコ以外にもラッキーなデザインがあるようです。
◆大吉、吉、中吉、小吉、さらにレアなハートの大吉が印字されている
◆柄が斜めではなく、平行に並んでいる
◆四つ葉のクローバーにHappyが印字されている
などなど
今回最もラッキーな包み紙はこちら
なんと、10ペコ+小吉の文字!!!!!歓喜(^_-)-☆
ミルキーって、運試しのような楽しさで遊び感覚もありつつ、しかも美味しすぎます。
楽しくて美味しいお菓子の製造を目指していますので、大変勉強になります。
弊社も皆さんに、楽しんでもらえるようなキャンディを作っていきます!
~追伸~
早く確認したかったので、中身のキャンディはお皿へ。
この後3日で食べきりました( ^)o(^ )